平日も15分あれば贅沢な一皿が完成! 絶品シチュー5種

#食 
「15分ビーフシチュー」

冬はシチューがおいしい季節。でも仕事や育児など何かと忙しい平日に、煮込み料理はハードルが高すぎるのも事実です。そこで今回は、時間がとれない日でも15分あれば作れるシチューのレシピをご紹介。じっくり煮込まなくてもコク深いシチューはできるんです♪

15分ビーフシチュー

【材料・2人分】
牛切り落とし肉…200g、玉ねぎ(横半分に切り、縦3等分に切る)…1/2個、にんじん(5mm厚さの輪切りにする)…40g、しめじ(ほぐす)…1パック(約100g)、長いも(3〜4cm長さに切り、四つ割りにする)…150g、ドミグラスソース缶…2/3缶(約190g)、塩、こしょう、小麦粉、サラダ油

【作り方】
1.牛肉は全体に塩、こしょう各少々をふり、6等分して平たくまとめ、両面に小麦粉を薄くまぶす。

2.フライパンに油小さじ2を中火で熱し、1を並べて焼き色がつくまで両面焼く。玉ねぎを加えてさっと炒め、にんじん、しめじ、長いも、水3/4カップを加える。ふたをして約10分煮る。

3.ドミグラスソース、こしょう少々を加え、2〜3分煮て味をなじませる。
(1人分526kcal、塩分1.9g)

火の通りにくいにんじんは輪切りに、小さく切ると煮くずれしやすいじゃがいもは長いもで代用。たった10分煮込むだけでとろ~り濃厚な味わいに仕上がります。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
15分ビーフシチュー
鮭とさつまいものクリームシチュー
豚肉と豆のトマトシチュー
ソーセージとほうれん草のクリームシチュー
帆立と冬野菜のシチュー

ほかにもいっぱい!「シチュー」のレシピ

■簡単&かわいいレシピがいっぱい!バレンタイン特集はこちら
家族に、友達に、自分にも!今すぐ作りたくなるバレンタインレシピはこちら!



■家族が喜ぶ鍋特集はこちら
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //