平日も15分あれば贅沢な一皿が完成! 絶品シチュー5種

#食   

鮭とさつまいものクリームシチュー

さっと煮るだけのクリームシチューは、みそを加えてマイルドな味わいに。鮭は小麦粉をまぶして焼き色が付くまで焼くと、くずれにくくなり、香ばしい風味が楽しめます。

【画像を見る】みそが隠し味「鮭とさつまいものクリームシチュー」


豚肉と豆のトマトシチュー

フライパンで豚肉を両面しっかり焼き、残りの食材とトマト缶、調味料を入れて5分煮ればできあがり。ミックスビーンズ缶を上手に使った一皿です。

「豚肉と豆のトマトシチュー」


ソーセージとほうれん草のクリームシチュー

じゃがいもは皮ごと使えば時短に。最後に小麦粉を振り入れてとろみづけするので、ダマになる失敗も防げます。

「ソーセージとほうれん草のクリームシチュー」


帆立と冬野菜のシチュー

帆立水煮缶を汁ごと加えた風味豊かな一品。ホワイトソースは小麦粉とバターを耐熱ボウルに入れて電子レンジで15秒加熱。これならこげつく心配もありません。

「帆立と冬野菜のシチュー」


さっと作ったひと皿が、体を芯から温めてくれそうです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
15分ビーフシチュー
鮭とさつまいものクリームシチュー
豚肉と豆のトマトシチュー
ソーセージとほうれん草のクリームシチュー
帆立と冬野菜のシチュー

ほかにもいっぱい!「シチュー」のレシピ

■簡単&かわいいレシピがいっぱい!バレンタイン特集はこちら
家族に、友達に、自分にも!今すぐ作りたくなるバレンタインレシピはこちら!



■家族が喜ぶ鍋特集はこちら
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)