インスタントラーメンが数倍おいしくなる!プロのアレンジテク

#食   

インスタント勝浦担担麺(タンタンメン)風

ラー油をたっぷり使って勝浦のご当地麺風に仕上げるレシピ。豚ひき肉と野菜はさっと炒めればOK。定番の醤油味が”うま辛”の一杯に変わります。

【画像を見る】袋麺が勝浦のご当地ラーメン風に!「インスタント勝浦担担麺(タンタンメン)風」


豚バラねぎ塩ラーメン

塩こしょうで味付けした豚バラ肉とねぎをのせるだけでも味わい豊か。最後に粗挽きこしょうをふると、香りよく仕上がります。

「豚バラねぎ塩ラーメン」


鮭バターコーンラーメン

みそラーメンにはバターがやっぱり好相性。ゆでた鮭とコーンを一緒にのせて豪華に楽しんで。

「鮭バターコーンラーメン」


かま玉ラーメン

ゆでたての麺を器に盛ってスープ(半量)とラー油を直接かけた汁なし麺もアリ!生卵をたっぷり絡めていただきましょう。

「かま玉ラーメン」


最近はノンフライ麺や生麺のような食感のものなど、インスタントラーメンの種類も豊富。いろいろ試して好みの味を見つけてみてはいかがでしょう?

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
エスニック蒸しどりラーメン
インスタント勝浦担担麺(タンタンメン)風
豚バラねぎ塩ラーメン
鮭バターコーンラーメン
かま玉ラーメン

ほかにもいっぱい!「ラーメン」のレシピ

■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!
プチ贅沢したいときにぴったり!簡単&おいしいおつまみレシピはこちら!




■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)