揚げ物は脂肪分が少ないとりささ身でつくる! 子どもが喜ぶ15分ごちそうレシピ

#食 

なんちゃってナゲット

卵とパン粉を混ぜ合わせた衣をまぶして揚げた、おやつにうれしい1品。ささ身に酢をもみ込むとしっとりとした食感に仕上がります。

【画像を見る】酢をもみ込むとしっとり仕上がる!「なんちゃってナゲット」


とりささ身ののり巻き天ぷら

ささ身に焼きのりを巻き付け、衣にくぐらせカラリと3分揚げます。からしじょうゆを添えればおつまみにも!

「とりささ身ののり巻き天ぷら」


ささ身のチキンカツ

夕食のメインにするなら、満足感のあるチキンカツがおすすめ。ささ身は観音開きにすると火の通りがよくなり、カツを大きく見せることができます。

「ささ身のチキンカツ」


ささ身の天ぷら

衣は小麦粉だけでOK。まずは小麦粉をそのまま、次に水で溶いた小麦粉をつけて180度の油で揚げていきます。冷めてもおいしい一品は、うどんの付け合わせにもぴったり。

「ささ身の天ぷら」


ささ身は調理する前に筋を取り除くと、口当たりのいい食感に。冷凍保存もできるので、安売りの時にまとめて買っておくのもおすすめです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「とりささ身」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //