加熱すると甘みがアップ! やわらかくみずみずしい春キャベツでホットサラダ

#食   

春キャベツとツナのマスタードサラダ

キャベツとツナは相性抜群。耐熱皿にキャベツとツナを広げて電子レンジで1分30秒加熱、粒マスタードとはちみつで全体をあえれば完成です。

【画像を見る】はちみつを加えるとまろやかに!「春キャベツとツナのマスタードサラダ」


春キャベツとハムのホットオイルサラダ

にんにくとしょうゆで作るオイルドレッシングが絶品! 自分の好きな好きな具材を入れていろいろアレンジできます。最後に粉チーズをたっぷりかけて。

「春キャベツとハムのホットオイルサラダ」


いり卵と春キャベツのサラダ

マヨネーズ・粉チーズ・牛乳・酢を混ぜ合わせたマヨソースでさっぱりと食べられます。卵はポロポロになるまで炒めるのがポイント。

「いり卵と春キャベツのサラダ」


春キャベツとベーコンの梅風味あえ

キャベツ×ベーコンの定番コンビに、梅干しが意外とマッチ! キャベツ・ベーコン・梅干しを電子レンジで加熱して、しょうゆと塩・こしょうで調味します。

「春キャベツとベーコンの梅風味あえ」


冬キャベツは巻きがしっかりしたものを選びますが、春キャベツは巻きがゆるく、ふんわりしているものの方がおすすめ。丸ごとの場合は芯をくりぬいてしめらせたキッチンペーパーを詰め、新聞紙に包んで冷蔵庫で保管すると鮮度が保てます。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「春キャベツ」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)