-
1
- 2
甘くてほっくりした味わいが格別! 新鮮なグリーンピースがおいしすぎるパスタ5つ

4~6月に旬を迎えるグリーンピース。缶詰などで1年中手に入りますが、生のグリーンピースが楽しめるのはこの時期だけ。新鮮なグリーンピースはゆでるとほっくりした食感になり、甘みも格別です。そんな旬の味を自宅で楽しむなら、手軽に作れるパスタがおすすめ。今回はグリーンピースが主役のパスタのレシピを5つご紹介します。
春野菜煮込みパスタ
【材料・2人分】
アンチョビー…3枚、かぶ…2個、玉ねぎ…1/4個、にんにくのみじん切り…1/2片分、グリーンピース…正味100g、スパゲッティ…160g、オリーブ油、塩、粗びき黒こしょう
【作り方】
1.かぶは6等分のくし形切り、玉ねぎは縦薄切りにする。アンチョビーは細かく刻む。
2.フライパンにオリーブ油大さじ2を熱し、弱火にしてにんにくを炒め、香りが立ったら中火にし、玉ねぎ、グリーンピース、かぶの順に加えて炒める。
3.スパゲッティを半分に折って加え、2の半量をかぶせるようにのせ、アンチョビーものせる。水380ml、塩小さじ1/3を加え、ふたをする。弱めの中火にし、スパゲッティの袋の表示のゆで時間より
2〜3分長く煮る。途中、1〜2回全体を混ぜる。ふたを取って強火にし、約1分、水分をとばすように炒め、塩、こしょう各適量をふる。
(1人分495kcal、塩分2.1g)
アンチョビーが香るパスタに、ほくほく甘いグリーンピースがたっぷり! 具材と一緒にパスタをゆでるから、フライパン1つで完成します。スパゲッティは、上に野菜をかぶせて煮ると野菜のうまみがしっかりしみ込みます。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
-
5位「お父さん、死んじゃったんだって」酒を飲んでは大暴れ。怪物のようだった父の訃報/死を願った父が亡くなった話(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
