ハンバーグをふっくら仕上げるなら豆腐を入れると◎! 脂質カットにもなって一石二鳥

#食   

チーズin豆腐ハンバーグ

豆腐を多めに混ぜたふわふわのハンバーグを割ると、中からチーズがとろ~り! 中濃ソースとトマトケチャップで作るお手軽ソースに赤ワインを加えると本格的な味わいに。

【画像を見る】ふわふわのバーグの中から、とろ~りチーズがあふれる!「チーズin豆腐ハンバーグ」


トマト豆腐ハンバーグ

豆腐とひき肉を同量ずつ混ぜたダイエットにもおすすめの一品。トマトときのこでうまみたっぷりに仕上げて。

「トマト豆腐ハンバーグ」


ひじき入り豆腐バーグ

あっさり食べたいときは、とりひき肉と豆腐を混ぜてつくね風のハンバーグに。しょうゆと練りがらしでシンプルにいただきます。

「ひじき入り豆腐バーグ」


きのこあんかけ豆腐ハンバーグ

豆腐をたっぷり加えたなめらかなハンバーグに、だしが香るきのこあんをかけて。疲れたときにほっこり和めるやさしい味わいです。

「きのこあんかけ豆腐ハンバーグ」


豆腐ハンバーグには、水分が少なく濃厚なもめん豆腐を使うのがおすすめ。ふわふわの食感を堪能してみてください。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「豆腐ハンバーグ」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)