ジューシーなとり肉に甘辛だれをからめて♪ 夕飯やお弁当にうれしいチキンの照り焼きバリエ

#食   

照り焼きチキンタルタルソースがけ

フォークでつぶしたゆで卵にマヨネーズを混ぜた簡単タルタルソースをたっぷりかけて。こってりした味わいをマイルドにまとめてくれます。

【画像を見る】ゆで卵とマヨネーズでソースもすぐでき! ボリュームに大満足な「照り焼きチキンタルタルソースがけ」


とりむねのマヨ照り焼きサラダ仕立て

めんつゆで味付けするお手軽レシピ。最後にマヨネーズを加えてコクと照りをプラスします。サラダ野菜がどんどん進みますよ!

「とりむねのマヨ照り焼きサラダ仕立て」


手羽先のマーマレード照り焼き

ジューシーさを楽しむなら手羽先を使っても◎。たれにマーマレードを使うとさわやかな甘さに仕上がります。

「手羽先のマーマレード照り焼き」


とりむね肉のカレー照り焼き

香ばしいカレーじょうゆがクセになる一皿。とり肉は小麦粉を薄くまぶして蒸し焼きにすると、しっとりやわらかい食感に。

「とりむね肉のカレー照り焼き」


どのレシピも調理時間15分ほどと、手軽に作れるものばかり。とり肉の部位によっても味わいが変わるので、いろいろ試してみてください♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「照り焼き」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)