トマト&ヨーグルトでひんやりスイーツできました! 甘さもさわやか「トマト氷」

#食 
ヨーグルト&はちみつ入りでまろやか


気温が上がってくると、食べたくなるのがアイスクリームです。でも、ダイエット中だとカロリーが気になるもの。そんな時は、ヘルシー食材を使った冷たいスイーツがおすすめです。ヨーグルトトマトを加えた「トマト氷」は、トマトの酸味がきいたさわやかな味わい。カロリーは1食分約160キロカロリーだから、ダイエット中でも気にせず食べられますよ。冷凍庫で3〜4日保存可能です。

トマト氷


【材料】(2人分)

トマト 大1個、プレーンヨーグルト 1カップ、はちみつ 大さじ2と1/2

【作り方】

1.トマトは八つ割りにし、包丁で皮を除く。粗みじん切りにして冷凍保存可能な金属製のバットや容器に入れる。はちみつ、ヨーグルトを順に加えて混ぜ、トマトをフォークでつぶしながらよく混ぜる。

2.ラップやふたなどをかぶせ、冷凍庫に入れて2〜3時間冷やす。半分くらい凍ったら取り出し、フォークでシャリシャリとかいて全体を細かくする。

3.再びラップやふたなどをかぶせ、冷凍庫に入れて約1時間冷やす。完全に凍ったらフォークでかいて全体を細かくする。

4.器に盛り、好みでバジルをのせても。※はちみつが入っているので、1歳未満のお子さんには食べさせないでください。

(158kcal)

文=O子


この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
トマト氷

こちらもおすすめ!
トウファをチェック!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //