フレッシュでスパイシー! 手早くできてうまみたっぷり、生トマト×カレーの炒めもの5つ

#食   

新じゃがのカレートマト炒め

新じゃがいもと合いびき肉で仕上げるボリューミーな一品。トマトケチャップを入れてほんのり甘めに仕上げます。合いびき肉はパックに入れたまま下味をつけるとラクチン!

【画像を見る】生のトマトがジューシー!「新じゃがのカレートマト炒め」


牛肉とトマトのカレー炒め

オリーブ油とにんにくを熱したフライパンで牛こま切れ肉を炒め、カレー粉と塩・こしょうでシンプルに味付け。水っぽくなるのを防ぐため、トマトを加えたらさっと炒める程度にとどめて。

「牛肉とトマトのカレー炒め」


トマトとえびのカレー炒め

プリプリのえびをふんだんに使った贅沢な一皿。トマトとえびのうまみがつまったソースまで、残さず食べたくなるおいしさ!

「トマトとえびのカレー炒め」


カレートマトジャーマンポテト

じゃがいもとベーコンで作る定番のジャーマンポテトを、ミニトマト+カレー粉でアレンジ。じゃがいもはぬれたまま丸ごとラップに包んでレンジで加熱し、熱いうちに皮をむいて。

「カレートマトジャーマンポテト」


トマトとカレー粉をプラスすると一気に夏向きの一皿に! フレッシュな味わいは食欲がない日にもおすすめです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「トマト×カレー」のレシピ

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)