えびじゃなくてもおいしい! 冷蔵庫にある食材で作るお手軽チリソース5つ

#食   

もやしと卵のチリソース

もやし、とりむね肉、卵の3つを使えばボリューミー&経済的! 卵はふわふわの半熟状に、もやしはシャキシャキ感が残るように仕上げます。

【画像を見る】シャキシャキ、ふんわり食感が楽しい!「もやしと卵のチリソース」


いかのチリソース炒め

冷凍ロールいかの肉厚でもっちりした食感がクセになる一皿。いかは炒めすぎると固くなるので、最初にさっと炒めて取り出し、最後に戻し入れます。

「いかのチリソース炒め」


豚肉とゴーヤーのチリソース

暑い日はゴーヤーを使ってあっさり仕上げるのもおすすめ。ゴーヤーの苦味を抑えるときは塩水に5分ほどつけてから炒めて。豚肉は厚切りのとんかつ肉で。

「豚肉とゴーヤーのチリソース」


じゃがチリソース

表面をカリッと焼いたじゃがいもに、チリソースをたっぷりからめて。好みで香菜をのせると、エスニック感たっぷりな一皿に。

「じゃがチリソース」


チリソースは、えび以外にもいろいろな食材とマッチ! ピリッとした味わいはお酒のお供にもおすすめです。 

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「チリソース」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!



■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!



■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!












本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //