ピリ辛味で食欲アップ! ダイエットにも◎な肉のっけおかずサラダ5つ

#食 
「ゆでどりと豆のサラダ」

暑さが続くと食欲も落ちるもの。だからといって食事をとらないのは逆効果。そんな時こそ肉や野菜で栄養補給したいところです。そこでおすすめなのが、サラダに肉を合わせたボリューミーなおかずサラダ。ピリ辛味に仕上げれば、箸も進みますよ♪

ゆでどりと豆のサラダ

【材料・2人分】
とりもも肉 小1枚(約200g)、レタス 4枚、ミックスビーンズ 100g、サルサソース(玉ねぎのみじん切り 1/4個分、カットトマト缶 1/4缶[約100ml]、トマトケチャップ、酢 各大さじ1、砂糖 大さじ1/2、タバスコ、塩 各少々)、酒、塩

【作り方】
1. 鍋に水1カップを入れて火にかけ、沸騰したら酒大さじ2、塩小さじ1/4を加える。再び沸騰したらとり肉を入れ、ふたをして弱火にし、7~8分ゆでる。取り出して粗熱をとり、1.5cm幅の棒状に切る。

2. サルサソースの材料を耐熱ボウルに入れて混ぜ、ラップをかけずに電子レンジで約3分加熱する。取り出して粗熱をとる。サルサソースの材料をよく混ぜ合わせておくことで、電子レンジ加熱でもしっかり味がなじむ。

3. レタスは細切りにしてボウルに入れ、ミックスビーンズを加えてざっと混ぜる。器に盛って1のとり肉をのせ、2をかける。
(1人分321Kcal、塩分1.0g、調理時間15分)

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

ホクホクした豆と、ジューシーなとりむね肉の食感がたまりません。どちらの食材にも良質なたんぱく質が豊富に含まれているので、栄養バランスもバッチリ。サルサソースをたっぷりからめていただきます。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ゆでどりと豆のサラダ
ゆで豚サラダ
牛しゃぶしゃぶのエスニック風サラダ
豚肉のタイ風サラダ
豚しゃぶのサルサラダ

ほかにもいっぱい!「サラダのレシピ」をチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //