ヘルシー&食欲アップ! おかわりが止まらない…! 夏野菜がごろごろ入った絶品カレーまとめ

#食   

ダブルしょうがの夏野菜カレー

「しょうがライス」のしょうがはせん切りに、ルウのしょうがはみじん切りにするのがポイント。炒めて香りを引き出します。

【画像を見る】ご飯にもルウにもしょうがを使って!「ダブルしょうがの夏野菜カレー」


夏野菜のキーマカレー

耐熱ボウルに具材を入れたら2度に分けて電子レンジで加熱します。かぼちゃのやさしい甘みとトマトの酸みがマッチしたルウが◎。

「夏野菜のキーマカレー」


なすとオクラのカレー

野菜のみで作るヘルシーなカレー。合わせ調味料に入れたトマトケチャップがコクをプラスします。

「なすとオクラのカレー」


手羽元となすのスープカレー

鍋が煮立ってアクが出たらていねいにすくい、雑味を取り除きましょう。手羽元には切り目を入れ、味をしっかりしみ込ませて。

「手羽元となすのスープカレー」


赤や黄色の夏野菜を入れると彩りも鮮やか! ボリューミーな一皿に大満足すること間違いなしです♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
シーフードと夏野菜のスープカレー
ダブルしょうがの夏野菜カレー
夏野菜のキーマカレー
なすとオクラのカレー
手羽元となすのスープカレー

ほかにもいっぱい! 「カレーのレシピ」をチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)