夏休みの作り置きランチにも◎。ロールパンでラクラクサンド5つ

#食 
「コンビーフのコールスロードッグ」

長い夏休みのあいだ、直面するのが昼ごはん問題。朝と夜の食事を用意するだけでも大変なのに、昼ごはんもとなると…もうへとへと。献立を考えるだけでも大変ですよね。何も思い浮かばないときは、ロールパンと家にある材料を使ってサンドイッチを作ってみてはいかがでしょう? 手軽でおいしく、ボリューム的にも大満足! 朝作ってお昼に食べる作り置きランチにもおすすめですよ♪

コンビーフのコールスロードッグ

【材料・4個分】
ドッグパン…4個、コンビーフ缶…1缶(約100g)、キャベツ…小1/4個(約260g)、からしマヨネーズ(マヨネーズ…大さじ2、練りがらし…小さじ1/3)、オリーブ油、塩、砂糖、粗びき黒こしょう、酢

【作り方】
1.キャベツはせん切りにする。コンビーフはボウルに入れ、フォークでほぐす。からしマヨネーズの材料は混ぜ合わせる。

2.フライパンにオリーブ油小さじ1を熱し、コンビーフを入れて木べらなどでさらにほぐしながら炒める。脂が溶けてきたらキャベツを加えて炒め合わせる。キャベツがしんなりしたら塩、砂糖各小さじ1/2、こしょう少々、酢大さじ1の順に加えてそのつど混ぜながら炒める。

3.ドッグパンはオーブントースターで軽く温め、中央に縦に切り目を深く入れる。切れ目にからしマヨネーズを1/4量ずつぬり、2を1/4量ずつはさむ。好みでパセリを飾る。
(1人分225kcal、塩分1.9g)

コンビーフとキャベツの相性抜群コンビをたっぷりはさんで。からしマヨネーズの風味もたまりません。熱々はもちろん、冷めてもおいしい一品です。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「サンドイッチ」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //