夏休みの作り置きランチにも◎。ロールパンでラクラクサンド5つ

#食   

キャロットラペサンド

細切りにしたにんじんとツナ缶を、マーマレード入りの甘酸っぱいマリネ液でさっとあえます。オーブン用ペーパーで包むとおしゃれ。

【画像を見る】マーマレードで酸味をまろやかに「キャロットラペサンド」


プチ卵サンド

ゆでたまごのサンドイッチには、玉ねぎやピクルスを入れると食感がアップ! チーズやハムも一緒にはさむと彩りよく仕上がりますよ。

「プチ卵サンド」


ミートドッグ

ミートソース缶は水分が多いので、マッシュしたじゃがいもを入れて調節を。どちらもレンジで加熱し、混ぜ合わせるだけでOKです。

「ミートドッグ」


中華風ドッグ

はさむのは、白菜、ザーサイ、長ねぎ、甜麺醤…と意外な組み合わせ? いえいえ、中華テイストがパンと相性バッチリなんです!

「中華風ドッグ」


具材を変えていろいろアレンジできるロールパンサンド。作り置きをする場合は、ラップに包んで冷蔵庫で保存し、その日のうちに食べきってくださいね。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「サンドイッチ」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)