ミートドッグ

387kcal
2.0g
ミートドッグ
ミートドッグ

100円缶でワンプレートごはん

吉田瑞子さんのレシピ

食べごたえありで、お弁当にもぴったり!

材料(2人分)

ミートソース缶…1/2缶(約150g)
ゆで卵…2個
じゃがいも…1個
きゅうり…1/2本
ロールパン…4個

作り方

  1. じゃがいもはラップで包んで、電子レンジで約5分加熱し、熱いうちに皮をむいてつぶす。耐熱ボウルにミートソースを入れて、ふんわりとラップをかけ、電子レンジで約2分加熱し、じゃがいもを加えて混ぜる。

    ミートソースは水分が多いので、マッシュしたじゃがいもを混ぜて調節する。
  2. きゅうりは5mm幅の斜め切りに、ゆで卵は輪切りにする。
  3. ロールパンに切り目を入れ、1、2を1/4量ずつはさむ。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

吉田瑞子
料理研究家、フードコーディネーター。おもちゃメーカー勤務から料理の世界へ転身。雑誌やテレビなどで活躍する。素材を活かしたバラエティに富んだ料理が得意で、著書に「シリコンスチーマーで作る魔法のレシピ64」(辰巳出版)などがある。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • 洋食
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 木村拓

このレシピの参考動画

食材の扱い方・ポイント

じゃがいも
じゃがいも
和・洋・中、すべての料理に欠かせない、じゃがいも。日本へは戦国時代ごろに、ジャカトラ(現…
きゅうり
きゅうり
サラダ・漬けもの、酢のものと、みずみずしい食感で涼を楽しむきゅうりは、もっともなじみの深…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ31700品をご紹介!