忙しい日の「麺」頼み! 豚バラ肉でサクッとできるお助け10分焼きそば5選

#食 
「豚にら塩焼きそば」

「今日は何を作ろう…」と考えることにも疲れた!! そんな日はパパッと作れる麺料理でなんとか乗り切ってみませんか。今回は10分以下でできる豚バラ肉×焼きそばのバリエをご紹介。豚バラ肉は、豚肉の中でも脂のうまみが抜群においしい部位。火の通りも早いので、短時間で仕上げるのにも向いています。

豚にら塩焼きそば

【材料・2人分】
焼きそば用麺…2玉、豚バラ薄切り肉(3cm幅に切る)…150g、にら(3cm長さに切る)…1/2わ、合わせ調味料(酒…大さじ1、とりガラスープの素…小さじ1、塩…小さじ1/2、水…70ml)、ごま油、粗びき黒こしょう

【作り方】
1.フライパンに中華麺を入れて、豚肉を広げてのせ、合わせ調味料を回しかける。ふたをして、弱めの中火で約4分蒸し焼きにする。

2.にらを加え、再びふたをして約1分蒸し焼きにする。ふたを取り、強めの中火で水分をとばすように炒め、ごま油大さじ1/2〜1を回しかける。器に盛り、こしょう少々をふる。
(1人分630kcal、塩分2.9g)

炒めるのは最後だけ、あとは食材にあまりさわらずに、ほったらかして蒸し焼きにするレシピ。豚バラ肉のうまみが全体に行き渡り、にらの甘みもアップ! 仕上げに粗びきこしょうをたっぷり振って、スパイシーな味わいを楽しんで。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「焼きそば」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //