忙しい日の「麺」頼み! 豚バラ肉でサクッとできるお助け10分焼きそば5選

#食   

豚肉とピーマンのカレー焼きそば

豚バラとピーマンのシンプルな焼きそばは、カレー粉とオイスターソースでスパイシーな味わいに! 豚バラ肉は、油をひかずに炒めてOK。

【画像を見る】オイスターソースでコクをプラス!「豚肉とピーマンのカレー焼きそば」


豚肉とレタスのタイ風塩焼きそば

たまにはナンプラー+オイスターソースでタイ風に仕上げても◎。レタスは最後に加えてひと混ぜする程度に。麺はあらかじめレンジで加熱するとほぐれやすくなります。

「豚肉とレタスのタイ風塩焼きそば」


豚肉ともやしのソース焼きそば

まず肉と野菜を炒める…のではなく、フライパンに豚バラ肉、麺、もやしの順に重ね、ソースの材料を加えてふたをして蒸し焼きに。もやしの水分で麺がほぐれやすくなり、ソースもよく絡みます。

「豚肉ともやしのソース焼きそば」


あんかけ焼きそば

両面こんがりと焼いた麺が決め手。具材は豚バラと白菜だけで、十分おいしいあんかけになります。うずらの卵を入れると、さらにグレードアップ!

「あんかけ焼きそば」


具材3つ以下で作れる焼きそばは、ランチにも夕食にもおすすめ。冷蔵庫にあまっている野菜も整理できますよ!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「焼きそば」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //