素材の甘味をじっくり引き出して。アレンジいろいろ! とうもろこしの炊き込みご飯5選

#食   

とうもろこし飯

炊きあがりにバターを混ぜ込むとコク深い一品に。とうもろこしの芯を煮出したスープをかけてお茶漬けのように楽しんでも◎。

【画像を見る】バターが香る「とうもろこし飯」


豚肉とコーンの炊き込みご飯

炊飯器の底に豚肉を広げ、その上に米ととうもろこしを広げて炊いて。おこげのように香ばしいカリカリの豚肉が絶品です。

「豚肉とコーンの炊き込みご飯」


とうもろこしと明太子の炊き込みピラフ

明太子、玉ねぎ、バター、固形スープの素、とうもろこしを炊飯器に入れて、普通に炊くだけ。炊きあがったらパセリを混ぜ込んで、彩り豊かに仕上げて。

「とうもろこしと明太子の炊き込みピラフ」


とうもろこしの炊き込みご飯

あっさり味のとうもろこしとランチョンミートは相性抜群。子供も喜ぶ一品です。

「とうもろこしの炊き込みご飯」


今回紹介したレシピの作業時間(炊飯を除く)は全部10分以下! 気軽に旬を楽しんでみてください。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「とうもろこし」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)