帰宅後ダッシュで仕上げるならコレ! なす✕豚肉のごはんに合うおかず5選

#食 
「豚バラとなすのたれつゆ炒め」

夏~秋にかけては、なすがおいしい季節。そこで今回は旬のなすと豚肉を使ってできるおかずを5つご紹介。全部15分以内に作れる時短レシピばかり。豚肉のうまみを吸ったジューシーななすは、箸がとまりません…!

豚バラとなすのたれつゆ炒め

【材料・2人分】
豚バラ薄切り肉…120g、なす…3個、めんつゆ(2倍濃縮)・焼き肉のたれ…各大さじ1と1/2、サラダ油

【作り方】
1.なすは縦半分に切って1cm幅の斜め切りにする。豚肉は3cm幅に切る。

2.フライパンに油小さじ2を中火で熱し、豚肉を炒める。肉の色が変わったらなすを入れ、しんなりするまで炒める。めんつゆ、焼き肉のたれの順に加えてさっと炒め合わせる。

3.器に盛り、好みで白いりごま、万能ねぎの小口切りを散らす。
(1人分329kcal、塩分2.1g)

めんつゆと焼き肉のタレを1:1で合わせる失敗なしのレシピ。油と相性のいいなすは、豚バラ肉の相手にぴったり! 白いごはんがどんどん進みます。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「なす×豚肉」のレシピ



■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //