毎日へとへと、もう限界…そんな時は超絶簡単なこんな丼もアリ!

#食   

ガーリックしらす卵丼

にんにくとオリーブオイルで炒めたしらすが食欲をそそります。卵を割り入れると、見た目も立派な丼に!

【画像を見る】にんにくチップがガツンとうまい!「ガーリックしらす卵丼」


ソーセージ炒め卵丼

熱々ごはんに炒めたソーセージをたっぷりのせて。驚きのビジュアルですが、卵をからめながらスプーンで食べるとこれが絶品! 子供にも人気です。

「ソーセージ炒め卵丼」


ザーサイ豆腐卵丼

ザーサイは粗く刻み、絹ごし豆腐は1cm角にカット。ラー油をかけて、ピリ辛な味を楽しんで。

「ザーサイ豆腐卵丼」


梅オクラ卵丼

梅干しとオクラのシンプルな丼は、季節の変わり目で食欲がない日にもおすすめ。オクラは薄い小口切りにしてわさびとめんつゆであえ、残った汁もごはんにかけます。

「梅オクラ卵丼」


毎日家族分のごはんを用意するのは大変なこと。たまにはラクに作れるレシピに頼って、息抜きを忘れずに!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■おいしくって体も元気に!発酵食品レシピ特集はこちら


おいしくて体にやさしい発酵食品、毎日の食卓にもっと取り入れてみませんか?<br>

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //