毎日へとへと、もう限界…そんな時は超絶簡単なこんな丼もアリ!

#食   
「お好み焼き風卵丼」

小さな疲れが日に日にたまって限界を感じた時のために、手間のかからない料理を覚えておくと便利。今回はいざという時に役に立つ、5分丼をご紹介します。身も心もへとへとな時は、無理に頑張らなくたっていいんです!

お好み焼き風卵丼

【材料・2人分】
卵…2個、紅しょうが…20g、青のり…小さじ1、温かいご飯…小どんぶり2杯分、揚げ玉…大さじ4、ウスターソース、しょうゆ

【作り方】
1.器にご飯を盛り、揚げ玉を散らし、青のりをふる。卵を割り落とし、ウスターソース大さじ1、しょうゆ小さじ1/2を合わせて回しかける。紅しょうがを添える。
(1人分409kcal、塩分1.5g)

揚げ玉と青のりにウスターソースとしょうゆをかけると、不思議とお好み焼き風の味に! お手軽なのに食べ応えのある一皿です。紅しょうがを添えて、混ぜながら食べてみて。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■おいしくって体も元気に!発酵食品レシピ特集はこちら


おいしくて体にやさしい発酵食品、毎日の食卓にもっと取り入れてみませんか?<br>

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)