包まないから簡単! キャベツと肉を重ねて完成「重ねロールキャベツ」

ロールキャベツは食べたいけれど、いざ作るとなるとキャベツをゆでたり、肉だねを包んだり……と、ちょっと面倒だったりしませんか? 「重ねロールキャベツ」は、そういった面倒な工程を一切省いた簡単レシピ。作り方はキャベツの葉と豚肉を重ねて煮込むだけと本当に簡単ですが、その味はまさにロールキャベツ! 間にはさんだチーズがコクとまろやかさを生み出して、やみつきになるおいしさです。煮込んでかさが減ったキャベツはペロリと食べられるので、キャベツの使い切りレシピとしてもおすすめです。
重ねロールキャベツ
【材料】(2人分)
豚こま切れ肉 250g、ピザ用チーズ 60g、キャベツ 1/2個、パセリのみじん切り 適量、スープ(顆粒スープの素 小さじ1/3、酒 大さじ2、しょうゆ 大さじ1/2、こしょう 適量、水 1/4カップ)、塩、こしょう
【作り方】
1.キャベツは1枚ずつはがし、軸を包丁の腹で潰す。豚肉は塩小さじ1/3、こしょう適量をふる。フライパンにキャベツ1/4量、豚肉半量、キャベツ1/4量、チーズ半量の順に敷き詰め、それをもう1回繰り返す。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細