ウインナーソーセージは時短の味方! 食材2つでコクうまジューシーな5分おかずバリエ

#食 

ウインナーソーセージ+○○で作れる5分おかずは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

ソーセージとコーンのバター炒め

甘じょっぱい味がおいしい子供にも人気の鉄板おかず。フライパンのまま食卓に出せば、熱々が楽しめますよ♪

【画像を見る】ストック食材で簡単に!「ソーセージとコーンのバター炒め」


にらとソーセージのさっと煮

油を控えるなら、酒としょうゆで軽く煮るのがおすすめ。栄養たっぷりのにらを使ってヘルシーに仕上げます。

「にらとソーセージのさっと煮」


なすとソーセージの蒸し炒め

食材を油がまわるまで炒め、酒・しょうゆ・みりんを入れて約1分蒸し焼きに。さらに汁気を飛ばすように炒めてコクを出します。

「なすとソーセージの蒸し炒め」


ソーセージとかぶのバターじょうゆ炒め

これから旬を迎えるかぶは、バターとしょうゆで香りよく炒めます。ウインナーソーセージは薄切りにして、うまみをかぶにうつして。

「ソーセージとかぶのバターじょうゆ炒め」


ウインナーソーセージは未開封では製造日から2~3週間ほど日持ちしますが、開封してしまうと冷蔵保存で4~5日しか持ちません。使い切れない場合は、ラップに包んで保存袋に入れ、冷凍してしまうのがおすすめ。一口大にカットしてから冷凍すると、料理にすぐに使えて便利です。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ウインナーソーセージ」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■秋の味を楽しもう!ハロウィンレシピ特集はこちら


秋においしい食材を使ったり、簡単にできて映えるレシピを集めました!






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //