香ばし豚の中からねぎがとろ~り! 簡単おつまみ「ねぎの肉巻き」

#食 
カリッと焼いた豚肉の中から、あつあつねぎがとろ〜り!


カリッと焼いた豚肉の中には、ジューシーな長ねぎが! 寒くなるにつれて甘みを増す長ねぎを使った「ねぎの肉巻き」は、見た目のインパクトも大なおつまみ。長ねぎに豚肉をくるくる巻いて焼くだけの簡単レシピですが、表面をこんがり焼いた後、ふたをしてじっくり長ねぎに火を通すのがポイント。このひと手間で長ねぎがとろりとやわらかく、ジューシーに仕上がります。食べるときには、お好みで粉ざんしょうと塩を混ぜたものをつけて。

ねぎの肉巻き


【材料】(2人分)

豚バラしゃぶしゃぶ用肉 120g、長ねぎ(白い部分) 2本、粉ざんしょう 適量、サラダ油、塩

【作り方】

1.ねぎは長さを半分に切る。豚肉を広げ、ねぎの端かららせん状に巻きつける(ねぎ1切れにつき、肉3枚くらいが目安)。全部で4本作る。

2.フライパンに油少々を中火で熱し、1を巻き終わりを下にして並べ入れる。塩少々をふって転がしながら約3分焼き、表面全体がこんがりしたら、ふたをして弱火にする。約5分焼いて上下を返し、さらに約5分焼く。

3.器に盛り、粉ざんしょうと塩少々を混ぜたものを添える。

(67kcal、塩分0.3g 調理/髙山かづえ、栄養計算/スタジオ食)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ねぎの肉巻き

こちらもおすすめ!
肉巻きブロッコリーのBBQソテーをチェック!

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ


■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //