身近な食材で5分でうま~! カット野菜やクラッカーに添えたいディップ

#食 

カット野菜やクラッカーに添えたいディップは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

さばのカレーマヨディップ

ほぐしたさば缶に、マヨネーズとしょうゆ、カレー粉を混ぜた秒速ディップ。よりスパイシーさを求めるなら、追いカレー粉もおすすめです。

【画像を見る】まろやか&スパイシー!「さばのカレーマヨディップ」


豆腐ディップ

もめん豆腐とクリームチーズはレンジで加熱。ゴムべらでつぶして、帆立水煮缶を缶汁ごと加えます。ゆでた野菜やパスタにかけても◎。

「豆腐ディップ」


生野菜のクリームチーズディップ

にんにく風味のやみつきディップは万人受けする味。おろしにんにくとともにしょうゆを少し入れてコクを出して。

「生野菜のクリームチーズディップ」


明太マヨディップ

レンジで水切りしたもめん豆腐に明太子とマヨネーズを混ぜて。塩・こしょうで味を整えます。

「明太マヨディップ」


カット野菜やクラッカーのほか、バゲットやタコスチップスを添えても。ドレッシングの代わりにサラダを和えるのもおすすめです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ディップ」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //