朝食のパンに合わせてみて! 10分で作れるミルクスープ5選

仕事に行く準備やお弁当づくりなど、朝はなにかと大変です。時間がないからと朝ごはんを食べずに出掛けている人が多いかもしれませんが、朝食は毎日元気に過ごすための大切な食事。今回は忙しい朝にぴったりの、10分で作れるミルクスープ5選をご紹介します。お気に入りのパンといっしょに食べれば、朝のエネルギー補給はばっちりです。
【ごぼうのミルクスープ】(1人分114Kcal、塩分1.0g、調理時間5分)
<材料・2人分>牛乳 1カップ、ごぼう 1/2本、万能ねぎの小口切り 適量、洋風スープの素(顆粒) 小さじ1、サラダ油
<作り方>
1. ごぼうはたわしでこすって洗い、斜め薄切りにする。水にさっとさらし、ざるに上げて水けをきる。
2. 鍋に油少々を中火で熱し、1を入れて炒める。透き通ってきたら、牛乳、スープの素を加えてひと煮立ちさせる。
3. 器に盛り、万能ねぎを散らす。
とにかく簡単で、5分で完成! でも味はしっかりおいしく仕上がりますよ。
【いんげんと鮭のミルクスープ】
鮭のだしとうまみがスープに溶け出した一品です。白ワインがかくし味に。

【セロリのミルクスープ】
爽やかなセロリとコクのあるバターの相性が抜群。お好みで粉チーズを加えて仕上げましょう。

【にんじんのミルクスープ】
具材はにんじんだけのシンプルスープ。淡いオレンジ色が食欲をそそります。

【じゃがいもとねぎのカレーミルクスープ】
定番じゃがいも&玉ねぎを使うなら、アクセントにカレー粉がおすすめ。スパイシーなカレー粉も牛乳といっしょに煮込むことでマイルドになります。

「起きてすぐだから食欲がわかない…」なんて日もありますよね。体調が優れないという時でもスープなら食べやすいので、毎日の朝食に取り入れておきたいところ。またどうしても朝は調理する時間がないという人は、前日の夜に仕込みをしても。必要な材料をあらかじめカットしておけば、朝はラクラク。調理時間を短いので気軽に作れます。
【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細