春菊とかにかまの相性バッチリ! パクパク食べちゃう「かにかま入り春菊サラダ」

#食 
旬の春菊でさっと一品


冬のレギュラーメニュー、鍋料理。その食材として春菊は欠かせない一品ですが、もしあまってしまったら「かにかま入り春菊サラダ」にしてみては? かにかまの甘みと春菊がマッチして、子どももパクパク食べられるおいしさです。ちなみに春菊のあの独特な香りには、疲労回復やリラックス効果のほか、消化促進も期待できるそう。疲れや食べ過ぎが気になるこの季節に、ぴったりの食材といえそうです。

かにかま入り春菊サラダ


【材料】(2人分)

春菊 2/3わ、かに風味かまぼこ 1/2パック、ドレッシング(サラダ油 大さじ1/2、しょうゆ、酢 各小さじ1、塩、こしょう 各少々)

【作り方】

1.春菊はやわらかい葉を摘む。かに風味かまぼこはほぐす。

2.ボウルに入れ、ドレッシングを加えてあえる。

(63kcal、塩分1.3g 調理/重信初江、栄養計算/スタジオ食)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
かにかま入り春菊サラダ

こちらもおすすめ!
春菊とツナのサラダをチェック!

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //