辛いものが無性に食べたくなった時に! 時短でできる辛うまチキンで体もぽかぽか♪

#食 
「すぐできヤンニョムチキン」

今回ご紹介するのは、ピリッと辛味を効かせたとり肉料理のバリエ。レンチンで完成する時短料理から、寒い冬にほっと温まる煮込み料理まで、思い立ったらすぐできる手軽な一品ばかりを集めました。辛いものが無性に食べたくなったら、作ってみてくださいね。

すぐできヤンニョムチキン

【材料・2人分】
とりもも肉(から揚げ用)…300g、白いりごま…小さじ1/2、調味用(みそ・トマトケチャップ…各大さじ1、ポン酢じょうゆ…大さじ1/2、豆板醤(トウバンジャン)…小さじ1)、小麦粉、ごま油

【作り方】
1.口径約23cmの耐熱ボウルにとり肉を入れて小麦粉大さじ1/2をしっかりもみ込み、調味用の材料を加えてからめる。ふんわりとラップをかけて、電子レンジ(600W)で約2分30秒加熱する。

2.ざっと混ぜ、ふんわりとラップをかけて、電子レンジで約3分加熱する。ごま油小さじ1と、ごまを加えてざっと混ぜる。好みでサラダ菜を器に敷いて盛る。
(1人分365kcal、塩分2.4g 調理/五十嵐ゆかり 栄養計算/スタジオ食)

※電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

韓国の定番料理・ヤンニョムチキンが10分で! 甘辛いたれをからめてレンチンするだけで、クセになるあの味わいが再現できます。サラダ菜を添えると、彩りよく仕上がりますよ。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「とり肉」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //