いつものハムチーズトーストをグレードアップ! リッチな朝食に朝から幸せ♪

#食   

ハムチーズトーストのアレンジは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

クロックマダム

卵を割り入れれば、食べごたえ満点のクロックマダムに! ピザ用チーズを壁を作るようにのせると、卵が流れません。食パンには、バターとともにマスタードをぬると風味がアップ。

【画像を見る】半熟卵がとろっとろ!「クロックマダム」


はちみつハムチーズトースト

焼き上がったトーストにはちみつを回しかけるだけの簡単な一品。チーズの塩気にほんのり甘みが加わって、食欲がない朝も食べやすいですよ。

「はちみつハムチーズトースト」


ピザトースト

ケチャップにオリーブ油とドライハーブを混ぜた手作りソースをたっぷりぬって。子どものおやつにもおすすめです。

「ピザトースト」


ハムとパインのオープンサンド

バターで焼いたパイナップルが南国風の味わい。酸味のあるオーロラソース(マヨネーズ+ケチャップ)がよく合います。

「ハムとパインのオープンサンド」


1日の始まりは朝ごはんから。おいしい一品で元気にスタートを切りましょう!

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「食パン」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //