いつものハムチーズトーストをグレードアップ! リッチな朝食に朝から幸せ♪

#食 
「ハムとチーズのフレンチトースト」

食パンにハムとチーズをのせて、トースターでこんがりとろ~り! ハムチーズトーストって食事をサクッと済ませたい時にもいいんですよね。でもワンパターンでは飽きてくるもの。そんな時はちょっとだけアレンジを加えて、いつものトーストをワンランク格上げしちゃいましょう!

ハムとチーズのフレンチトースト

【材料・2人分】
ロースハム…4枚、卵…2個、スライスチーズ…2枚、牛乳…75ml、食パン(8枚切り)…4枚、塩、こしょう、バター

【作り方】
1.食パン1枚にハム1枚、チーズ1枚、ハム1枚、食パン1枚を順にのせる。残りも同様にのせて作る。

2.バットに卵を割り入れ、溶きほぐして、牛乳、塩、こしょう各少々を加えて混ぜ合わせる。

3.2に1を1つ入れ、両面にたっぷりと卵液をひたす。

4.フライパンを火にかけ、バター15gを入れて溶かし、3を入れる。こんがりと焼き色がついたら、上下を返し、同様に焼いて器に盛り、残りも同様に焼く。好みでクレソンを添えても。
(1人分544kcal、塩分3.5g 調理/藤井恵 栄養計算/スタジオ食)

ハムとチーズをサンドした食パンを卵液につけて、たっぷりのバターで焼いて。真ん中でカットすると、中からチーズが溶け出します。こんなリッチな一皿を朝から食べれば、一日頑張れそう!

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「食パン」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






おすすめ読みもの(PR)