へとへとの日は…豚肉とキャベツのシンプル&ボリュームおかずが頼りになる!

#食   

豚肉×キャベツのボリュームおかずは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

簡単回鍋肉(ホイコーロー)

脂の旨みが存分に楽しめる豚バラ肉をチョイス。キャベツを加えたら強火にしてさっと炒め合わせ、調味料を入れて手早く混ぜて。

【画像を見る】人気中華が食材2つで!「簡単回鍋肉(ホイコーロー)」


豚塩だれ焼きのキャベツのせ

ガッツリ食べたい時は、豚バラかたまり肉を厚めにカットすると食べごたえ満点の一皿に。にんにくが香る塩だれをからめて、せん切りキャベツにたれごとかけます。

「豚塩だれ焼きのキャベツのせ」


豚バラとキャベツのうま塩煮

豚とキャベツをうま塩スープでさっと煮るだけ。仕上げににらを入れると、モツ鍋のような味わいに!

「豚バラとキャベツのうま塩煮」


豚肉とキャベツのレンジ蒸し

火を使いたくない時はこちら。耐熱皿に冷凍グリンピース、キャベツ、豚肉の順に重ねてピリ辛のたれを回しかけ、レンジで加熱すればできあがり。

「豚肉とキャベツのレンジ蒸し」


ビタミンB群を豊富に含む豚肉と、ビタミンCや食物繊維を含むキャベツの組み合わせは栄養たっぷり。疲れも吹き飛ばしてくれそうです!

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「豚肉×キャベツ」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)