へとへとの日は…豚肉とキャベツのシンプル&ボリュームおかずが頼りになる!

#食 
「豚バラとキャベツのピリ辛みそ炒め」

今晩なににしよう…考えるのもおっくうなくらいへとへとの日は、シンプルでボリュームのあるメインに頼りましょう。今回ご紹介するのは、豚肉とキャベツがあれば作れるボリュームおかず。どれもご飯によく合います。お疲れの時こそ、シンプルレシピでしっかり食べましょう!

豚バラとキャベツのピリ辛みそ炒め

【材料・2人分】
キャベツ…250g、豚バラ薄切り肉…200g、合わせ調味料(おろしにんにく…小さじ1/2、酒・みそ…各大さじ1、砂糖…小さじ2、しょうゆ…大さじ1/2、豆板醤…小さじ1/4)

【作り方】
1.キャベツは4cm四方に切る。豚バラ薄切り肉は4cm幅に切る。

2.フライパンを中火で熱して豚肉を入れ、炒める。色が変わったらいったん取り出す。

3.続けてフライパンにキャベツを入れて中火で炒め、しんなりしたら豚肉を戻し入れる。合わせ調味料を加えてさっとからめる。
(1人分455kcal、塩分2.1g 調理/新谷友里江 栄養計算/スタジオ食)

豚肉、キャベツを順に炒めて、調味料をからめるだけ。にんにくと豆板醤をきかせたパンチのある味わいで、ご飯のおかずとして申し分なしの一皿です。ボリューム的にも大満足!

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「豚肉×キャベツ」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






おすすめ読みもの(PR)