チーズをのせてトースターで焼くだけ! お酒のおともにちょっとつまみたい時の簡単おつまみバリエ

#食   
「お揚げのみそチー焼き」

今回は、「もう少し何かつまみたいな…」という場面でさっと作れるチーズ焼きをご紹介。全部10分以下(焼く時間をのぞけば作業時間は1分ほど!)、トースターを使えば洗いものも最低限で済みます。とろ~り香ばしい味わいは、いつ食べてもやみつきに!

お揚げのみそチー焼き

【材料・2人分】
油揚げ…2枚、ピザ用チーズ…40g、甘みそ(みそ・みりん…各小さじ2)、削りがつお…小2/3袋

【作り方】
1.アルミホイルを広げて油揚げをのせ、甘みそを等分にぬり、ピザ用チーズを半量ずつのせる。

2.オーブントースターで約5分焼く。食べやすく切って器に盛り、削りがつおをふる。
(1人分172kcal、塩分3.4g 調理/今井亮 栄養計算/スタジオ食)

カリッと香ばしい油揚げに、とろとろのチーズと甘みそが絶妙にマッチ。削りがつおもたっぷりかけて風味を楽しんで。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「チーズ」のレシピ

■作りおき特集はこちら


明日のごはん作りがちょっとラクになるお役立ちレシピ

■時短レシピ特集はこちら


“プロの時短テクニックが効いたレシピで栄養たっぷりのごはんが手間なく簡単に作れる”





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //