-
1
- 2
実は家にあるもので作れるんです! サクサクの新食感「食パンでアメリカンドッグ」

ほんのり甘い生地と、ソーセージの塩けが抜群にマッチする「アメリカンドッグ」。食べたくなったらコンビニに走るしか...と思いきや、家にある食パンで作れちゃうって知ってました!?
「食パンで〇〇が作れちゃった」今回は、食パンで作る「アメリカンドッグ」です。切り落としたパンの耳を活用した、さくさくラスクのレシピもお届けします。
*撮影では市販の角型食パンを使用しています。
* * *
食パンでアメリカンドッグ
新食感のサクサクしたアメリカンドッグに子どもも大人もハマる!
[ 材料・4個分 ]*1個分239kcal/塩分0.8g
・食パン (6枚切り) ...4枚
・ウインナソーセージ ...4本
・水溶き小麦粉
∟小麦粉、水 ...各小さじ1
・サラダ油
[ 作り方 ]
1. 食パンは耳を切り落とし、コップの底 (またはめん棒) で全体を押さえて約7mm厚さにする。
2. 食パン1枚を置き、向こう側の縁に水溶き小麦粉適量をぬる。ソーセージ1本を手前にのせてくるくると巻き、巻き終わりを軽く押さえて留める。残りも同様に巻く。
3. フライパンに油を約1cm深さまで注いで高温 (約180℃) に熱し、2を巻き終わりを下にして入れる。時々転がしながら、こんがりと色づくまで約4分揚げ焼きにして油をきる。粗熱がとれたら持ち手用の棒を刺し、好みでトマトケチャップ、マスタードをかける。
POINT
Information
レシピ関連はここから
詳しいレシピはこちら!レタスクラブ公式YouTubeもチェック!
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
2位土地代がタダだから...に惹かれて、義実家との「敷地内同居」をあっさり承諾してしまった、あの日/母親だから当たり前?(1)
-
3位「やる気ないならさっさと消えろ」…この投稿は「推し」のため?/推し活で全てを失ったわたし(1)
-
4位「また私だけ誘われてない」ママ友3人組で1人余る疎外感。コミュ障ママが抱える葛藤がグサッと刺さる!【作者に聞く】
-
5位容姿で嫌な思いをしてきた女性店員。「イケメン嫌い」になった彼女の前に現れたのは/かわいすぎる人よ!2(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


