驚異の“やせ姿勢”はこうして作る、老け見え度ナンバーワン【背肉】を落とす「座ったままエクササイズ」

#くらし   
15

すっきりと美しい姿勢になるだけで、本当の体重以上にスッキリとした見た目が手に入るのだとか。

そんな誰にでもマネできる「やせ姿勢」について教えてくれたのは、姿勢改善・ボディメイクトレーナーの佐川さん。

意識せずとも正しい姿勢を保てるのが理想ですが、それにはまず姿勢を維持するために必要な筋力アップが必要。

後ろ姿に年齢があらわれる原因「背肉」を落とすためにも効果的な、今日からできるかんたんエクササイズを、佐川さんに教えてもらいました!

なんと、スポーツタオル1本だけあれば座ったままできちゃうというから、嬉しいこと限りなし、です♪

「やせ姿勢をつくるためにはエクササイズが欠かせません」

16

教えてくれたのは▷姿勢改善・ボディメイクトレーナー 佐川裕香さん
Instagram のフォロワーは34万人、YouTubeの登録者は165万人(レタスクラブ'22-6月号取材時)。著書/『バレリーナ式やせる姿勢』

バレエダンサーの経験を生かし機能的で美しい姿勢と体をつくるオンラインレッスンを主催。



次ページ:姿勢がよくなることで、実体重以上にスッキリして見えるように(2/3)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ ’22年6月号より>


教えてくれたのは▷姿勢改善・ボディメイクトレーナー 佐川裕香さん
Instagram のフォロワーは34万人、YouTubeの登録者は165万人(レタスクラブ'22-6月号取材時)。バレエダンサーの経験を生かし機能的で美しい姿勢と体をつくるオンラインレッスンを主催。著書/『バレリーナ式やせる姿勢』






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 6月号』情報はこちらから▼

夏目前、ダイエットを始めたい方必見!今号の料理特集は、「豆腐おかずでやせる!」豆腐の色々なアレンジレシピの他、厚揚げ、おからパウダー、納豆、高野豆腐など…あらゆる大豆製品のレシピを多数ご紹介しています!/今話題の「大豆ミート」を使ったから揚げ&タコライスや、オートミールを使ったレシピもご紹介/献立の悩みから解放される!と毎号話題の「献立カレンダーBOOK」/別冊付録「7大定番野菜のBESTレシピ100」は80ページの永久保存版です!/LETTUCE MEETSには中井貴一さんが登場!/オトナのNEWS連載には加藤シゲアキさん!/コミックエッセイも多数!/レタスクラブ6月号をぜひお楽しみください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //