ビールにぴったりお手軽韓国風おつまみ5選

#食   
「トッポギ風キムチ炒め」


1日の終わりにキンキンに冷やしたビールが待っていると、気分も上がるもの! 今宵はピリッと辛みをきかせた韓国料理をつまみに一杯やってはいかがでしょう? とはいえ手間と時間がかかるものは、作るのも億劫…。そこで自宅で簡単に作れる本格派のおつまみを5つピックアップしました。

トッポギ風キムチ炒め

【材料・2人分】
ベーコン…1枚、白菜キムチ…200g、切りもち…4個、白いりごま…小さじ1/2、ごま油、砂糖、しょうゆ、塩、こしょう

【作り方】
1.もちは縦3等分の棒状に切る。ベーコンは2cm幅に切る。

2.フライパンにごま油大さじ1を中火で熱し、ベーコンを炒める。焼き色がついたらいったん取り出してもちを入れ(もちどうしがくっつかないように離して入れる)、約5分転がしながら焼く。

3.キムチを加えてさっと混ぜ、砂糖小さじ1/3、しょうゆ小さじ1/2を入れ、ベーコンを戻し入れて炒め合わせる。塩、こしょう各少々で調味して器に盛り、白いりごまをふる。
(1人分382kcal、塩分2.9g 調理/ぐっち夫婦 栄養計算/スタジオ食)

トッポギが家にないときは、切りもちで代用すればOK。辛さと旨みのバランスが絶妙な、やみつき必至の一皿です!

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「韓国料理」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //