ビールにぴったりお手軽韓国風おつまみ5選

#食   

韓国気分が楽しめるお手軽おつまみは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

辛さを和らげる至福のスイーツが材料4つで!


フライパンサムギョプサル

にんにく、ごま油、塩をよくもみこんだ焼肉用の豚肉を、フライパンで焼くだけ。サニーレタスや青じそで巻いて、コチュマヨだれやレモン塩だれにつけてどうぞ。

【画像を見る】フライパンごとテーブルへ!「フライパンサムギョプサル」


チョレギ豆腐

チョレギドレッシングはとりがらスープや白すりごま、ごま油などを混ぜるだけで簡単に作れます。長ねぎ、焼きのりもトッピングして風味豊かに仕上げましょう。

「チョレギ豆腐」


豚にらチヂミ

にらは1わ分たっぷりと! キムチ、豚バラ肉も重ねて両面こんがりと焼きます。豆板醤をきかせた酢じょうゆで食べてみて。

「豚にらチヂミ」


とろとろチーズキンパ

キムチを混ぜたご飯と裂けるチーズをのりで巻いたお手軽キンパ。電子レンジで温めて、溶けたチーズを楽しんで。

「とろとろチーズキンパ」


とうがらしや薬味野菜をふんだんに使った韓国料理は、蒸し暑い日も食欲をかきたててくれそうですよ。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「韓国料理」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //