ぱさつく肉が10分でしっとり! ヨーグルト漬けの絶品おかず

#食   

ヨーグルトを使った肉のおかずは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

材料はたったの4つ!


とり肉のヨーグルトみそ焼き

とりむね肉をヨーグルトみそだれ(プレーンヨーグルト、おろしにんにく、みそ、みりん)に10分ほど漬けて、魚焼きグリルで焼くだけ! 箸で切れるほどのやわらかさに驚くはず。

「とり肉のヨーグルトみそ焼き」/ヨーグルトを使ったレシピ(2/ 30)


ペッパータンドリーチキン

しっとり食感のタンドリーチキンが漬け置き15分、焼き10分でできあがり! こしょうをきかせたスパイシーな漬けだれが食欲をそそります。

「ペッパータンドリーチキン」/ヨーグルトを使ったレシピ(3/ 30)


豚肉のみそヨーグルト漬け焼き

豚肉と野菜をヨーグルト+みそに1晩じっくり漬け込みます。前日に仕込んでおけば、あとは焼くだけだからラクチン!

「豚肉のみそヨーグルト漬け焼き」/ヨーグルトを使ったレシピ(4/ 30)


塩ヨーグルト漬け豚のグリル

固くなりがちなとんかつ肉も、ヨーグルトに漬けるとやわらかな仕上がりに。両面をこんがり焼いて、オリーブ油をさっとかけて食べてみて。

「塩ヨーグルト漬け豚のグリル」/ヨーグルトを使ったレシピ(5/ 30)


ヨーグルトは肉をやわらかくするだけでなく、肉の臭みを取ってくれるのもうれしいですね。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ヨーグルトを使ったおかず」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■サッと作れて食べやすい! 夏の麺レシピ特集はこちら


サッと作れて食べやすい夏の麺レシピ

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)