夏休みのひんやりおやつは、ヨーグルトで作るとヘルシー!

#食   
「ヨーグルト氷のパインソース」


せっかくの夏休み、子どもたちと一緒に簡単でヘルシーなおやつを作ってみたい!…そんな時は、ヨーグルトを使ったスイーツに挑戦してみてはいかが?ヨーグルトには、カルシウムやたんぱく質など子どもにうれしい栄養がいっぱい! まずは材料3つで作れるお手軽レシピからどうぞ。

ヨーグルト氷のパインソース

【材料・作りやすい分量3~4人分】
パイナップル(カット)…80g、プレーンヨーグルト…2カップ、砂糖…大さじ6

【作り方】
1.容器にヨーグルトと砂糖を入れてよく混ぜ、冷凍庫で冷やし固める。

2.2~3時間たって半分くらい固まったら、冷凍庫から取り出してフォークでシャリシャリとかいて細かくする。途中でかいておくときめ細かく、食感のよい氷になる。

3.さらに2~3時間冷やして完全に凍ったら、再びフォークでかいて細かくし器に盛る。

4.パイナップルをみじん切りにし、3にかける。
(1人分124kcal 調理/鈴木薫 栄養計算/スタジオ食)

シャリシャリとした食感が楽しいジェラート風のスイーツ。パイナップルのほか、好みのフルーツやジャムを添えても◎。とっても簡単なので、子どもと一緒に作ってみて!

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ヨーグルト」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■サッと作れて食べやすい! 夏の麺レシピ特集はこちら


サッと作れて食べやすい夏の麺レシピ

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //