夏休みのひんやりおやつは、ヨーグルトで作るとヘルシー!

#食   

ヨーグルトのひんやりスイーツは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

材料4つで!


キーウィのヨーグルトジュース

キーウィ、ヨーグルト、砂糖、氷、水をミキサーにかけたヘルシードリンク。大人はグリーンカルダモンパウダーを入れて清涼感をプラスしてみて!

【画像を見る】ビタミンたっぷり!「キーウィのヨーグルトジュース」


ヨーグルトチーズケーキ

クリームチーズに砂糖・ヨーグルト・粉ゼラチンを混ぜて、冷蔵庫で冷やし固めれば、あっさり爽やかなグラスデザートに。ビスケットのサクサク食感も楽しい!

「ヨーグルトチーズケーキ」


マンゴーヨーグルトシェイク

子どもに人気のシェイクも、保存袋を使えばミキサーいらず。まず半解凍にした冷凍マンゴーを保存袋に入れて粗く押しつぶし、さらにバニラアイス、ヨーグルト、牛乳を順に加えて軽くもんでなじませます。

「マンゴーヨーグルトシェイク」


ベリーヨーグルトシャーベット

使うのはヨーグルト、はちみつ、ブルーベリージャムの3つ。30分~1時間おきに取り出して全体を混ぜ、なめらかな口当たりに仕上げて。

「ベリーヨーグルトシャーベット」


どれもシンプルな材料で作れるものばかり。子どもと一緒に作れば、おやつ時間がさらに楽しみになりそうですね。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ヨーグルト」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■サッと作れて食べやすい! 夏の麺レシピ特集はこちら


サッと作れて食べやすい夏の麺レシピ

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)