カリカリ食感がやみつきになる簡単おつまみ5選

#食   
「カリカリ油揚げ」


明日も朝早いけど…今夜はお酒を飲んじゃおうかな~! 今回はそんなシーンにサクッと作れる、カリカリ食感のおつまみをご紹介。家で晩酌するなら、夕飯のおかずとは別にちょっとずつつまめる一皿があるとうれしいもの。ピックアップした5品は、お酒を飲まない家族も喜んでくれそうです。

カリカリ油揚げ

【材料・2人分】
油揚げ…1枚、万能ねぎの小口切り…3本分、削りがつお…1袋(約5g)、しょうゆ

【作り方】
1.油揚げは縦半分に切り、6〜7cm幅に切る。

2.フライパンを火にかけ、油をひかずに1を入れて焼く。カリッとして焼き色がついたら、器に盛って万能ねぎと削りがつおをのせ、しょうゆ適宜をかける。
(1人分61kcal、塩分0.3g レシピ考案/藤井恵 栄養計算/スタジオ食)

切って焼くだけの油揚げの即席おつまみ。しょうゆと薬味を合わせれば、ビールも日本酒も進みます。油揚げは小さくカットしてから焼いたほうが、早くカリッとさせることができますよ。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「カリカリ食感がおいしい」レシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!



■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)