-
1
- 2
朝からなんだかリッチな気分♪ 卵×食パンのとっておき朝ごはん3選

おいしい食事を口にすると気分がぐっと上がるもの。いい1日のスタートを切りたい!…そんな日は、卵と食パンを使って目が覚めるような朝食を作ってみませんか? 今回ピックアップしたのは、時間のない朝でも無理なく作れるとっておきの3品。ふわふわ、とろとろ、じゅわ~っと調理法によって変わる卵のリッチな朝食が、朝から幸せな気分に包み込んでくれます。
ふわとろ卵ソーストースト
【材料・2人分】
卵…3個、牛乳…大さじ3、食パン(6枚切り)…2枚、塩、こしょう、バター
【作り方】
1.食パンはオーブントースターで2〜3分焼き色がつくまで焼いて皿に盛る。
2.卵は溶きほぐし、牛乳と、塩、こしょう各少々を加えて混ぜ合わせる。
3.フライパンにバター20gを溶かし、2を入れて弱火にして混ぜる。
4.3が半熟状になったら、バター10gを足し、菜箸で手早く混ぜ、半量ずつ1のトーストにのせる。
(1人分288kcal、塩分1.3g レシピ考案/藤井恵 栄養計算/スタジオ食)
バターをふんだんに使用したふわとろ卵が贅沢な味わい。トーストした食パンにのせると、バターがじゅわ~っとしみ込んでいきます。半熟卵はフライパンに入れてからが勝負! 弱火に熱し、菜箸で大きく混ぜながら火を通していきましょう。
Information
レシピ関連はここから
詳しいレシピはこちら!ほかにもいろいろ!「トースト」のレシピ
▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!
■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら!
■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら!
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位「この家買わない!?」散歩中に見かけたあまりにレトロ過ぎる家を買おうとする夫
-
3位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
-
4位小5の夏に経験した親友の失踪。20年後に出会ったのは、彼女にそっくりな女性で/その叫びは聞こえていたのに(1)
-
5位「息子が面会に来てくれない」施設入居中の80代女性の訴え。ベテラン介護支援専門員の仕事ぶりは【著者インタビュー】
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

