いつもの刺し身がちょいアレンジでグレードアップ! 年末年始の食卓にも◎

#食   

刺し身がグレードアップするアレンジおつまみは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

じゃがいもとサーモンで!


たこの中華風

たこの刺し身は、ザーサイとオイスターソースがあれば簡単に中華風の味わいに。そぎ切りにして器に盛りつけたゆでだこにたれ(酢・オイスターソース・ごま油)を回しかけ、万能ねぎ・ザーサイ・白ごまを散らせば完成です。

「たこの中華風」/刺し身を使ったレシピ(2/30)


サーモンとじゃがいものタルタル

サーモンにゆで卵やじゃがいもを混ぜたタルタル風の一皿は、パセリをふって盛りつけるとおしゃれ。ボウルにじゃがいも(1cmの角切りにしてゆでる)、ゆで卵(粗みじん切り)、サーモン(1cmの角切り)を入れ、マヨネーズだれ(マヨネーズ・うす口しょうゆ・砂糖・タバスコ)であえればできあがり。バゲットを添えてどうぞ。

「サーモンとじゃがいものタルタル」/刺し身を使ったレシピ(3/30)


見た目が鮮やかな3品は、おもてなしにも喜ばれそうですよ!

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「刺し身」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!



■ごちそうにも、ふだんの日にも「鍋」特集はこちら


ごちそうにも、ふだんの日にも「鍋」特集

■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //