おせちに飽きたら…家にある食材でインスタントラーメンをアレンジ!

#食   
「チーズラーメン」


お正月らしい料理が続くと、毎年のことながらちょっと飽きてきますよね。「和食以外の料理が食べたい!」という衝動にかられたら、家にあるインスタントの袋麺を使ってアレンジラーメンを作ってみてはいかがでしょう。最初にご紹介するのはスライスチーズと赤とうがらしだけで、韓国風に仕上げるお手軽アレンジ。1人で食べるなら、鍋ごとテーブルに運んで熱々をすすって!

チーズラーメン

【材料・作りやすい分量(1人分)】
スライスチーズ…1枚、万能ねぎの小口切り…少々、インスタントラーメン(みそ味)…1袋、赤とうがらし…小さじ1/2〜1

【作り方】
1.鍋に水2と1/2カップ、とうがらしを入れて火にかける。沸騰したらラーメンを入れて袋の表示どおりにゆで、添付のスープの素を加えて混ぜる。

2.器に盛り、チーズをのせ、万能ねぎを散らす。好みでさらに粉とうがらしをふっても。
(1人分488kcal、塩分2.6g レシピ考案/外処佳絵 栄養計算/スタジオ食)

火にかける前に赤とうがらしを入れてゆでると、辛味が加わって韓国風に。仕上げにのせるスライスチーズの濃厚な味わいも◎。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ラーメン」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!



■ごちそうにも、ふだんの日にも「鍋」特集はこちら


ごちそうにも、ふだんの日にも「鍋」特集

■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)