フライパン1つで即席パスタ! ウインナー×野菜で旨みたっぷりの一皿に

#食   
「ソーセージとキャベツのパスタ」


パスタを時短で仕上げたい。そんなときにはウインナーソーセージが大活躍! おうちにある野菜と一緒にゆでたり炒めたりするだけで、パリッとジューシーな旨みたっぷりの一皿に仕上がります。今回ピックアップしたパスタは、全部フライパン1つで作れるから後片づけもラクチンですよ!

ソーセージとキャベツのパスタ

【材料・2人分】
ウインナソーセージ…6本、キャベツ…200g、おろしにんにく…1/2片強分(小さじ1/2)、スパゲッティ…160g、バター…15g、しょうゆ…小さじ1、粗びき黒こしょう…少々、塩

【作り方】
1.キャベツは葉と芯を切り分けて葉はざく切りにし、芯は薄切りにする。ウインナソーセージは3等分の斜め切りにする。

2.フライパンにたっぷりの湯を沸かし、塩適量(湯1.5Lにつき大さじ1/2が目安)を加え、スパゲッティを袋の表示どおりにゆで始める。ゆで上がる2分前にキャベツを加え、直前にソーセージを加える。

3.湯を軽くきってフライパンに戻し、おろしにんにく1/2片強分(小さじ1/2)、バター15g、しょうゆ小さじ1を加えて混ぜる。味をみて足りなければ塩少々を加える。器に盛り、粗びき黒こしょう少々をふる。
(1人分544kcal、塩分2.8g レシピ考案/吉田愛 栄養計算/スタジオ食)

パスタもキャベツもウインナーも、全部同じフライパンでゆでてOK! ソーセージは加熱しすぎると旨みが逃げてしまうので、最後に加えて温める程度にとどめましょう。ゆで終わったら、あとは調味料をあえるだけ。15分もかからずに作れるパスタは、忙しい日の救世主になってくれます。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「フライパン1つで完成」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!



■ごちそうにも、ふだんの日にも「鍋」特集はこちら


ごちそうにも、ふだんの日にも「鍋」特集

■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //