フライパン1つで即席パスタ! ウインナー×野菜で旨みたっぷりの一皿に

#食   

ウインナーの即席パスタは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア2つをご紹介します。

とりむね肉でやせメイン


ソーセージとしめじのトマトパスタ

トマト風味に仕上げるならこれ。フライパンに煮汁(カットトマト缶・オリーブ油・砂糖・塩・こしょう・水)、ウインナーソーセージ、しめじを入れて火にかけ、煮立ったらパスタを半分に折って加えます。パスタは袋の表示時間より2分ほど長めに煮て。仕上げにほうれん草を加えたら、塩・こしょうで調味して完成です。ウインナーとトマトの旨みを吸ったパスタが絶品!

「ソーセージとしめじのトマトパスタ」


ソーセージとオリーブのパスタ

黒オリーブを合わせると、見た目も味もアクセントのきいたおしゃれな一皿に。オリーブ油をひいたフライパンでウインナーソーセージ・玉ねぎ→パプリカの順に炒め、スパゲティを半分に折って入れ、黒オリーブ・水・塩を加えてふたをして煮ます。途中1~2回全体を混ぜて。最後は汁気を飛ばしながら強火で炒め、オリーブ油・こしょうを混ぜればできあがり。

「ソーセージとオリーブのパスタ」


近年少しずつ値上がりしているウインナー。コストを抑えたい場合はたっぷり入ったお得用の袋を購入するのもおすすめです。冷凍庫に入れておけば1ヶ月ほど保存できますよ。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「フライパン1つで完成」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!



■ごちそうにも、ふだんの日にも「鍋」特集はこちら


ごちそうにも、ふだんの日にも「鍋」特集

■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //