あと1品はトースターまかせ! 準備5分でさっくりこうばしい副菜5つ

#食   
「ちくわとにらのコーンマヨ焼き」


忙しい時のあと1品は、なるべく手をかけずに作りたいですよね。レンジや火を使わないレシピが手軽で助かりますが、たまにはトースターを使って1品仕上げてみるのもいいかもしれません。冷蔵庫に余っている食材を耐熱容器に入れて焼くだけなので、準備にかかる時間は5分ほど。あとはトースターにまかせておけば、レンジやフライパンでは出せない、さっくりとこうばしい1品が完成します!

ちくわとにらのコーンマヨ焼き

【材料・2人分】
ちくわ…2本、にら…1/4わ、ホールコーン缶…1缶(約100g)、マヨネーズ…大さじ2

【作り方】
1.ちくわは5mm幅の斜め切りにする。にらは2cm長さに切る。ホールコーン缶は缶汁をきる。

2.耐熱性の器に入れて混ぜ、マヨネーズ大さじ2をかける。オーブントースターで約8分焼く。
(1人分148kcal、塩分1.0g レシピ考案/近藤幸子 栄養計算/スタジオ食)

ちくわの塩気とコーンの甘みが引き立つ、子どもに人気の熱々のグリル。マヨネーズの表面が焦げるまでしっかり焼くのがポイントです。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「スピード副菜」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!



■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //