「あと一品」にも「メイン」にも。とにかく簡単「卵のトマト煮」

潔いほどシンプルなトマトソースが卵によく合う!


メイン、サブおかず、ご飯もの、そしてスイーツにも使える万能選手「卵」。買い物に行けない日でも冷蔵庫にあり、価格も安定…といういいことづくめの食材です。

今回はそんな卵のレシピの中から、「トマト煮」をご紹介。シンプルで簡単ですが、華やかな1皿になりますよ。

卵のトマト煮


【材料】(2人分)

卵 2個、粉チーズ 小さじ1、カットトマト缶 1缶(約400g)、パセリのみじん切り 少々、オリーブ油、塩

【作り方】

(1)フライパンにオリーブ油大さじ1を中火で熱し、カットトマト、塩少々を入れる。木べらで混ぜながら、約10分煮詰める。

(2)卵を割り入れ、ふたをして黄身の表面が白くなるまで約1分煮る。器に盛り、粉チーズ、パセリをふる。

(1人分180kcal、塩分0.5g)

ソースがぽってりしてきたら卵を割り入れて

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
卵のトマト煮

ほかにもいっぱい!卵のレシピをチェック!










本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細