マンディアン

52kcal
マンディアン
マンディアン

バレンタインチョコ

黒川愉子さんのレシピ

ホワイトチョコで模様を描いたらキュートに!

材料(約14個分)

板チョコレート(ミルク)…60g
板チョコレート(ホワイト)…30g
好みのナッツ(くるみやアーモンド、ピスタチオなど)…適宜
好みのドライフルーツ(アプリコット、レーズンなど)…適宜

作り方

  1. ミルクチョコレートは細かく刻んで耐熱ボウルに入れ、ラップをかけて電子レンジで約1分強加熱し、混ぜて溶かす。バットを裏返してオーブン用ペーパーを敷き、溶かしたチョコレートをスプーンで円形か棒状に落とし、形を整える。
  2. ナッツ、ドライフルーツは適当な大きさに切って、1のチョコにのせる。
  3. コルネ袋を作る。オーブン用ペーパーを底辺28×高さ14cmの二等辺三角形に切り、底辺の中心を支点にしてややきつめに円すい状に巻き、ホチキスで留める。
  4. ホワイトチョコレートは細かく刻んで耐熱ボウルに入れ、ラップをかけて電子レンジで約1分加熱し、混ぜて溶かす。3のコルネ袋に入れて先を1〜2mm切り落とし、少し固まった2に絞り、冷蔵庫で約30分冷やし固める。

※カロリー・塩分は1個分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

ラッピングアイデア

None

袋入りのメッセージカードにレースペーパーを入れ、上にマンディアンをのせるように入れる。

カテゴリ:
主な食材:
イベント:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 野口健志

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ32175品をご紹介!